2011年04月03日

やったー、海開き


本日、快晴。

今年も来ました、海開き(^O^)/

今日はあったかくて、海開きにはサイコーの日。 うちの近所、糸満市の美々ビーチです。沖縄、海水浴できますよ〜
張り切って、朝9時からの式典にもでちゃいました(>_<) 安全祈願はユタがやるのかとおもいきや、お寺の住職さんでびっくり。 祈願の途中で、お供えものの中の、こんもりと盛られた塩をひとつまみずつ参加者が舐めて、そのあとコップに入った泡盛も少しずついただきました。


一時間くらいの式典の後、やっと海に入れるって参加していたスポ少の子供たちが、合図とともに海にジャポーン

うちのチビたちも、それに紛れてダイブしてました(;_;)

全員、ユニホームや服のままびっちょりになって初海を満喫してましたよ〜


今日から10月いっぱい泳げますよ〜\^o^/


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
もくもくさんの
まちのちいさな雑貨屋さんにて
花火大会
市原呉服店ブランド
海開き(写真)
南部トリムマラソン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 もくもくさんの (2011-09-18 21:10)
 まちのちいさな雑貨屋さんにて (2011-09-11 20:43)
 花火大会 (2011-08-21 11:47)
 ミニバレー大会 (2011-06-19 07:50)
 市原呉服店ブランド (2011-04-17 00:44)
 海開き(写真) (2011-04-03 22:46)

Posted by 愛鈴 at 22:28│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やったー、海開き
    コメント(0)